お知らせ

☆1月の様子
  • 2024/02/05
  • カテゴリー
  • お知らせ

☆新年お楽しみ会
職員が扮した縁起の良い獅子舞が登場したり、お正月ならではの伝承遊びを楽しみましたよ。

【獅子舞】いつも遊んでいる職員が獅子舞をやっている事がわかっていてもびっくりする子もいましたが(笑)、獅子舞が登場すると大喜びでした~♪

DSCF8174

【羽根つき】本来は羽根ですが、風船を使ってます♪
DSCF8202DSCF8211

【こま回し】紐を巻くのも難しいこまですが、大きいクラスの子は友達同士どちらが長く回せるか競い合ったりと楽しみました。小さいクラスのお友達は、手作りのこまを回しています。
DSCF8198DSCF8210DSCF8199DSCF8218

【福笑い・絵合わせカード】…「これ、目だよ」「もっと上に置いて」とお友達と協力しながら盛り上がる福笑い。完成した顔を見ると面白くて大笑い!とっても盛り上がってました。小さいお友達は、絵合わせカードを楽しみました。
DSCF8204DSCF8205DSCF8206

【かるた・すごろく】…大きい子がリードしながら、異年齢で手作り大型カルタやすごろくを楽しみました。
DSCF8195DSCF8222DSCF8192DSCF8193

☆雪遊び

●保育園の向かいにある熊の沢公園へ
深雪や雪の坂も力強く歩きます。雪遊びは無限大!フライパンそりやスコップを使ってお友達と山やお家を作ったり、黙々と雪だるまを作ったり…と存分に雪遊びを楽しんでいますよ。
IMG_7903IMG_7905IMG_7908IMG_7914IMG_7912IMG_7913

●園庭では小さいお友達も雪遊び♪
バケツに雪を入れて、ひっくり返すとどうなるのかな?…と興味津々。
そり滑りもお気に入り♪雪遊びを満喫しています。
IMG_7915IMG_7944IMG_7943IMG_7947IMG_7916IMG_7946

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所