お知らせ

こどもの日の行事がありました
  • 2024/04/30
  • カテゴリー
  • お知らせ

☆新年度を迎え約1か月が経ちました。新しい環境にも少しずつ慣れ元気いっぱい遊んでいる子ども達です。

4月26日(金)は、子どもの日の行事がありました。
ホールでの集会では紙芝居を見ながらこどもの日の由来を聞いたり、こいのぼりの歌を歌いました。また各クラスの代表の子ども達が前に出て鯉のぼり制作を披露してくれましたよ。

DSCF8613DSCF8621

【乳児組】
DSCF8624
子ども達の可愛い足型の鯉のぼりです。1歳児ちゅうりっぷ組のお友達は、大好きなシール貼りでうろこも作りましたよ。

【2歳児すみれ組】
DSCF8626
色紙をちぎってうろこを作り、糊で貼りました。はじめはうまくちぎれなかったすみれ組さんでしたが、保育士と一緒にやりながらコツを掴むと上手にちぎり、糊付けも糊の感触を確かめながら、楽しく制作しました。

【3歳児こすもす組】
DSCF8632
絵の具とコーヒーフィルターを使って、染め絵をしました。絵の具がにじむ様子に「わあ、きれい」と喜んでいたこすもす組さんです。

【4歳児すずらん組】
DSCF8634
すずらん組さんは、ハサミに挑戦。好きな色紙を選び、体、うろこ、そしてちょっと難しい丸い形の小さなめだまもハサミで切りました。

【5歳児ひまわり組】
DSCF8641
年長ひまわり組さんは絵の具で個性豊かにデザインした一人ひとりの鯉のぼりを合わせて、大きな鯉のぼりを作りました!!

【園庭の様子♪】
IMG_8450
午前中は、春風の中乳児さんが気持ち良さそうに遊んでいました。

IMG_8457
お昼は、今年度初めてのお弁当日。年長さんが、さっそく青空の下園庭でお弁当を食べました♪

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所