お知らせ

冬の1泊研修!
  • 2015/02/06
  • カテゴリー
  • お知らせ

タイトルの通り、『冬の1泊研修』と銘打って、
2月3日~4日の日程で山の家にキャンプへ行って来ました。

とは言えこの季節、外で何かできるわけではないので、
山の家は食事と寝るだけのホテル代わりで、道中のいろいろがメインです。

1日目・・・・・・
昼食後サポートセンターを出発です。
一度、小樽のフェリーターミナルで休憩をした後、
仁木町のきのこ王国へ。
IMG_0585
それぞれお土産を買ったり、食堂で名物のきのこ汁を食べたりしました。

その後は山の家にて、夕食&歓談で一日目終了です。
IMG_0624
↑夕食後の風景 カレーライスとジンギスカンを
美味しく頂きました!

2日目・・・・・・
幸い雪もほとんど降らず、楽チンな朝を迎えました。
スクランブルエッグ、コーンスープ、バターロールと
洋風な朝食を頂いた後、楽しく一夜を明かした山の家を出発です。

2日目の初めは鶴亀温泉での入浴です。
朝だからか平日だからか、他のお客さんが少なく、
ほぼ貸し切り状態の温泉でのんびり過ごしました。
温泉なので残念ですが写真は無しで・・・・・・(笑)

昼食は小樽のかま栄のレストランです。
予約席で広々のんびり昼食を頂き、
食事後にはお土産も買ってます!
IMG_0682
↑かま栄の美味しい昼食 名物のかまぼこもおでんになって入ってます!

昼食&買い物を楽しんだところで、
名残惜しいですが今回の1泊研修の全日程終了です。
なんだか、買い物と食事がメインの2日間でしたが、
思いっきり楽しませて頂きました!
そしてあとは、たっぷり遊び、すっかり遊び疲れてグッスリ眠っている
参加者一同を乗せ、バスはサポートセンターへ帰ります。

最後に、参加者の気持ち良さそうな寝息をBGMにして、
ずっと運転をしてくださった渋谷さん、本当にありがとうございました!

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所