ブログ

6月の活動の様子♪
  • 2024/07/01
  • カテゴリー
  • お知らせ

6月11日

みんなでオリジナルてるてる坊主を作成しました!

DSCN7604DSCN7588

晴れになーれ!(-ω-)/

DSCN7598DSCN7600

6月12日

みんなで畑で芋植えを行いました!

DSCN7660DSCN7671

芋掘りが待ち遠しいなぁ(*ノωノ)

DSCN7684

6月20日

誕生会を行いました!

今月は4人の方が誕生日でした!!

DSCN7707DSCN7705

やっぱりみんなで食べるケーキは美味しいな(*^-^*)

DSCN7721DSCN7726

6月27日

行事でホットケーキを食べました!

DSCN7806DSCN7805

DSCN7828

7月からは暑さも本番になっていきます!

みんなで暑さを乗り越えていきましょう!!

5月の活動の様子
  • 2024/06/01
  • カテゴリー
  • お知らせ

5月8日

園芸1週目、プランターの準備をしました!

DSCN6981DSCN6992

プランターに培養土を入れて・・・

DSCN7003DSCN7014

みんなで種を植えました!どんな芽が出て来るか今から楽しみですね♪

DSCN7052DSCN7051

作業の後はみんなで軍手を洗いました!来週も園芸があるのでしっかり洗いましたよ!

5月14日

園芸2週目、花の苗を植えました!

DSCN7108DSCN7110

先週と同じく培養土を入れていきます。皆さん動きが手馴れてきました!

DSCN7138DSCN7141

今回は種では無く、花の苗をプランターに移しました!

DSCN7151DSCN7155 DSCN7160

最後にたっぷりお水をあげました!綺麗に咲くのが楽しみですね!

最後にみんなで記念撮影!

5月16日

5月誕生会

DSCN7207DSCN7203

DSCN7201DSCN7199

DSCN7192

みんなで歌を歌ってケーキを食べました!

5月22日

畑に種芋を植えました!

DSCN7326DSCN7331 DSCN7332DSCN7333 DSCN7344

等間隔で綺麗に植える事が出来ました!大きくなるのが楽しみですね!

5月23日

施設内行事でシャボン玉をしました!

DSCN7396DSCN7448 DSCN7453DSCN7469 DSCN7474DSCN7477 DSCN7484DSCN7486 DSCN7496

いろんな道具でシャボン玉を楽しみました!

それにしてもすごい量のシャボン玉ですね

5月27日

6月のカレンダーをみんなで作りました!

DSCN7534DSCN7525 DSCN7526DSCN7529 DSCN7531DSCN7539 DSCN7545DSCN7547

少しずつ暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね

6月の行事や誕生会も楽しみですね(^▽^)

4月の活動の様子(^▽^)/
  • 2024/05/01
  • カテゴリー
  • お知らせ

4月15日、16日

画用紙にペンを使って、カラフルなちょうちょを作りました!

DSCN6773DSCN6769DSCN6775

 

4月18日

誕生会をしました!

DSCN6804DSCN6796

今月は4人のユーザーさんが誕生日でした!

みんなで誕生日を祝いました!

4月25日

行事でみんなでホットケーキを食べました!

DSCN6859 DSCN6887 DSCN6884 DSCN6861

5月のカレンダー制作を行いました!

DSCN6921 DSCN6926 DSCN6902 DSCN6914

鯉のぼりをモチーフにして制作しました!

3月の活動の様子♫
  • 2024/04/01
  • カテゴリー
  • お知らせ

 

3月7日

クッキング行事で餃子ピザを作りました!

DSCN6322DSCN6349

スタッフが作っている間に画用紙でミニピザを作りました!いろんな具材をトッピングしましたよ!

DSCN6365DSCN6376DSCN6398DSCN6386

 

みんなでピザを食べた後は自分で作った画用紙ピザを飾りました!

3月21日

3月の誕生会をしました!

DSCN6503DSCN6501

          DSCN6498

みんなで歌を歌った後は、ろうそくを消してケーキを食べました!

3月22日

スタッフお別れ会をしました!

DSCN6531DSCN6542 DSCN6553DSCN6610

みんなでお別れの言葉を送り、一緒に集合写真を撮りました!

3月26日

4月のカレンダーを作りました!

DSCN6611DSCN6662DSCN6664DSCN6665

絵の具と花紙で飾り付けをして、かわいいカレンダーが完成しました!

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所