お知らせ

節分♪・∴’.三 ヽ(・∀・ 。)ノヽ(。 ・∀・)ノ 三.’∴・マメマキ♪
  • 2015/02/06
  • カテゴリー
  • お知らせ

2月3日、本日は節分です。
サポートセンターでもしっかり豆まきを行いました。

午前中の活動中、交流スペースに突如オニが登場!
まぁ、突如と言っても事前に豆まきのお知らせをしてあるので、
全員豆を持ってすでに臨戦態勢ばっちりです!
さてさて、予定通り鬼が現れた所で、
みんなから押し付けられて泣く泣く頑張っているスタッフと、
自ら鬼役を買って出てくれたユーザーさんに目がけて豆まき開始です。
「鬼はぁ~外! 鬼はぁ~外!」と思い切り豆を投げつけます。
しかし、これが結構皆さん本気で投げつけるもんで、
ビシッ!バシッ!となかなか痛そうな音が聞こえてきます。
しかも皆さん良くわかってるなぁ~って思ったんですが、
ちゃんと皆さん、スタッフ鬼に向かって豆を投げるんです。
そして、鬼は外!と言いながら、みんなで四方八方を取り囲んでいる為、
外に逃げたくても逃げられない可哀想なスタッフ鬼。
結局、全員の豆が無くなるまで集中砲火を浴び、ヨロヨロと帰って行きました。

楽しく豆まきをしたあとは、食べる用に取ってあった豆を全員で美味しく頂きました☆

そういえば、なんでか誰も「福は内」は言わなかったな・・・・・・
まぁ、わざわざ呼び込まなくても、すでにみんな幸せいっぱいってことで!
IMG_0562 IMG_0546

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所