お知らせ

12月の行事
  • 2022/12/27
  • カテゴリー
  • お知らせ

12月は、子ども達が楽しみにしていたもちつきとクリスマス会がありましたよ。

☆もちつき☆
炊き立てのもち米が登場すると「いいにおーい」「おいしそう」と期待が膨らむ子ども達。年中、年長さんが歳の数だけおもちをつきました。もち米が少しずつおもちに変わっていく様子にみんな興味津々。「よいしょ!」の掛け声やおもちつきの歌がホールに響き渡り、新しい年の健康を願いながら元気いっぱいおもちつきをする事ができました。小さいクラスはお部屋に戻った後は、おもちに見立てた小麦粉ねんどで遊び、年長ひまわり組さんは、鏡餅作りにも挑戦しました。
DSCF5677DSCF5684DSCF5693DSCF5690DSCF5685DSCF5825DSCF5823IMG_4866

☆クリスマス会☆
子ども達が心待ちにしていたクリスマス会。今年も保育園にサンタさんがやってきて、みんな大喜び!(小さいお友達はびっくりして泣いちゃう場面もありましたが…)。年長さんによるキャンドルサービスや楽器演奏、職員からのお楽しみの出し物、給食はクリスマス特別メニューなど…楽しい事が盛りだくさんの一日でした。
DSCF5913IMG_4732IMG_4740IMG_4772IMG_4778DSCF5901DSCF5903

☆今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します♪

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所