お知らせ

☆お泊まり会☆
  • 2022/07/05
  • カテゴリー
  • お知らせ

7/1・2(金・土)に、年長ひまわり組さんのお泊まり会がありました。
今年は、3年ぶりにJRバスに乗り園外(青少年科学館)にも出掛け、保育園では宝探しや花火を楽しみました。お家の人と離れてお泊まりをするのが初めてという子も多かったのですが、皆で無事お泊まり会を成功させることができました。翌朝の皆の表情からはやり遂げた達成感が感じられ、これからのさらなる成長に繋がる経験となりました。

☆グループで役割分担を決め、夕食のカレーライスの材料を買いに行きました。
DSCF2466DSCF2459

☆青少年科学館
IMG_3342IMG_1023IMG_3772IMG_3408

☆おやつのアイスは、冷たくてとっても美味しかったね!
IMG_3762

☆皆で一緒に、ホールで夕食のカレーライス。今年は、自分でチーズを型抜いてトッピングしました。
IMG_3576IMG_3565

☆広ーい保育園を使って『たからさがし』
きつねさんのお手紙とたからの地図をたよりに、グループで協力してミッションをクリアさせながら宝物を探しました!
IMG_3581IMG_3598IMG_3606

☆花火。大きな音にびっくりしたけれど、打ち上げ花火に大歓声でした!
IMG_3612

☆寝る準備。皆で夜の保育園でする歯磨きもまた楽しみでした。寝る前は、お布団に入りながら『七夕』のブラックパネルシアターを観ました。
IMG_3632IMG_3624IMG_3641

☆とっても楽しかったね!

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所