お知らせ

6/24(金)のお弁当日の様子です
  • 2022/07/04
  • カテゴリー
  • お知らせ

先日のお弁当日はお天気が良ければ、大きいクラスのお友達はお弁当とおやつを持って近隣の公園へ遠足に行く予定でしたが、あいにくの雨…と言う事で、各クラス園内探検や遠足ごっこをして気分を盛り上げてお弁当を食べましたよ!

☆5歳児ひまわり組さんと2歳児すみれ組さんは、お弁当の入ったカバンを持ってホールで遠足ごっこをしました。橋やお山に 見立てた平均台やマットをペアさんになって歩き、ピクニック気分を味わいました。
ピクニックの後は、玄関ポーチにシートを敷いておやつを食べました。小雨は降っていましたが、屋根の下のお外で食べるおやつは、格別!でした。
DSCF2395 DSCF2402 DSCF2405 DSCF2414 DSCF2416 DSCF2417 S0012443DSCF2382DSCF2384DSCF2385
☆遠足ごっこの後はお部屋で美味しいお弁当を食べました。
☆4歳児すずらん組は、園内探検へ。いつも見慣れている廊下でもリュックを背負って皆で並んで歩くだけで、気分はすっかり遠足気分♪お弁当も広ーいホールで食べて園内遠足を満喫しました。
DSCF2438DSCF2434DSCF2460
☆3歳児こすもす組さんは、「おやつもらったよー」と嬉しそうに、ホールに登場。張り切って平均台やトンネルくぐりを楽しみました。レジャーシートの上でのお弁当にも慣れ、自分達で準備をして嬉しそうに食べていました!
DSCF2419DSCF2424DSCF2381
☆1歳児ちゅうりっぷ組さんも、お部屋でお弁当を食べましたよー。
DSCF2440

☆美味しいお弁当、ありがとうございました。
そして来年は、是非晴れますように…。

 

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所