お知らせ

1/7(金) 新年おたのしみ会
  • 2022/01/12
  • カテゴリー
  • お知らせ

新年あけましておめでとうございます。
今年も健やかな一年になる事を願って子どもたちと恒例の新年おたのしみ会を行いました。
新年の挨拶を交わし、お正月の歌を歌ってから獅子舞の登場。

年長クラスは「小学校頑張ってね」と獅子舞に頭を噛んでもらいました。

DSCF1135

それからみんなでお正月にちなんだ遊びを楽しみましたよ。
『はねつき』子ども達は風船で楽しみました。

DSCF1218DSCF1216

見本を見せた大人は本気のはねつき。失敗するとこうなります。

DSCF1175

『こままわし』 小さなクラスのお友達は手で回すコマに挑戦‼

DSCF1209DSCF1239

『ふくわらい』

DSCF1159DSCF1163

『すごろく』

DSCF1253DSCF1224

『カルタ』

DSCF1230DSCF1246

色んなクラスの子どもたちが歓声を上げながら一緒にお正月にちなんだ遊びを楽しみました。

今年も一年宜しくお願い致します。

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所