お知らせ

12/10(金)おもちつき 12/24(金)クリスマス会
  • 2021/12/24
  • カテゴリー
  • お知らせ

あと数日で新しい年を迎えようとしています。

12/10(金)は『おもちつき』
炊きたてのもち米のいいにおいをみんなで嗅いでから(笑)大人たちがひたすら捏ねてお米をつぶしてからもちつきが始まりました。

DSCF0906DSCF0929
4歳児すずらん組と5歳児ひまわり組は年の数だけお餅をつきました。
DSCF0934DSCF0944
この後1歳児クラスから3歳児クラスまでは米粉や小麦粉粘土でおもちのような感触を楽しみました。
DSCF0815DSCF0890
4歳児すずらん組は付きたてのおもちの感触を楽しみ、5歳児ひまわり組は一人ひとりの鏡餅を作りましたよ。
DSCF0796DSCF0949IMG_0201

12/24(金)は『クリスマス会』
今年もかわいいかわいい協働保育園の子どもたちの為にサンタさんがプレゼントを持って遊びに来てくれました。
DSCF1037DSCF1080


保育園内は各クラスのクリスマス制作で彩られていましたよ。

0歳児たんぽぽ組・1歳児ちゅうりっぷ組
DSCF1095DSCF1093

2歳児すみれ組
DSCF1104

3歳児こすもす組
IMG_0203

4歳児すずらん組
DSCF1091

5歳児ひまわり組
DSCF1102

 

みなさん、よいお年をお迎えください。

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所