ブログ

海!
  • 2017/08/18
  • カテゴリー
  • お知らせ

お盆期間中、出席ユーザー数も少なくて、、せっかくの夏なので♪ 海♪♪♪ に行きましたーーーーー(=゚ω゚)ノ♪

DSCF8422 DSCF8423

お天気も大変良くて、足だけ海にはいり、バシャバシャ

サマーキャンプ♪ ②
  • 2017/08/16
  • カテゴリー
  • お知らせ

とりあえず、BBQ♪

 DSCF8301DSCF8305

おや、いつもの食欲があまりないですね~?

恒例の花火を皆でして、就寝~

DSCF8320

動物園で疲れたのか、みんなぐっすりZzz

 

~2日目~

朝ごはんから、スタート!

朝から、モリモリと、食べました(^^♪

きのこのチーズフォンデュも、完食(#^^#)

DSCF8347

 

その後は、サンフラワー北竜を、見学♪

最後は、肉食揃いのドリームセンターといえば、、、

♬茨戸ガーデン♬ での食事♪

 DSCF8370DSCF8364

 2日間、肉ばかりを食べて、、、食べて、、、食べて、、、

「もう、しばらく肉は食べたくない人、手をあげて!」

と聞いたら、

まっすぐ手をピンッとあげる人~1名

なんとか手をあげる人~数名

手をあげる気力も無くした人~ほとんど

吐きそうになるまで、食べ尽くした人~1名

と、こんな感じでした(^_-)-☆

嫌になる位にお肉を食べられて、幸せな2日間でしたね(*^-^*)☆

サマーキャンプ♪ ①
  • 2017/08/16
  • カテゴリー
  • お知らせ

7/13~14 サマーキャンプに行ってきました♪ ユーザー参加人数 18名 いざ、お弁当もって、出発~~~~ !(^^)! さて、、、   旭山動物園に到着♪
DSCF8258

すごく暑~い中、動物たちを見学しましたよーーー(^^♪ドリームユーザーに人気があったのは、、、、

DSCF8276

ホッキョクグマ、エゾシカ、オオカミ、、、 そして、サルの赤ちゃん (*’ω’*)♪ DSCF8256 DSCF8283 DSCF8279 DSCF8265

一通り、動物を見て、、、 本日の宿泊施設の まあぶオートキャンプ場に、移動して、 まずは、お風呂へ GO!(‘ω’)ノ

続く(^^)

札幌オリンピックミュージアム見学♪
  • 2017/07/13
  • カテゴリー
  • お知らせ

開所日に、みんなで大倉山の札幌オリンピックミュージアムに見学に行きました(^^♪

とても蒸し暑い日で、、、、

移動中は涼しいけれど、、

DSCF8224

到着♪ 暑い、、、、(*_*)

熱風が、上空から降りてきてます~(+_+)

 

目の前に、ジャンプ台 !

大きい~高い~ (‘Д’)

あんな高い所から、飛ぶの ?!

こわいね・・・・・・

なんて感想を持ちつつ、ミュージアムの中へ、、

 

全員で、ジャンプの疑似体験♪

楽しそう~~~♪

DSCF8219DSCF8208

踏み込んで、、、、タイミング良く、ジャーーーンプ !!

なんと、数名の方が、K点を大きく超えて、100M台の飛距離を達成 !!

1位は、ユーザーKさんでしたよ(*’▽’)

2位は、ユーザーTさんかな・・?

ジャンプをして、少し遊び、

 

だいぶ満足したので、、

上にあがって、お昼ご飯~♪

せっかくだから、ジャンプ台の目の前で、シートをひろげて、、

DSCF8230

うわっ、暑い(._.) 溶けてしまう、、、(..)、、、

、、、でも、お腹すいた~( `―´)ノ

 

ということで、ドリームの定番となりつつある、「あじ太郎」のお弁当☆

本日は「ザンサラ弁当」ザンギ2個、サラダ、副菜、ご飯。

副菜が、ミックスベジタブルの人もいれば、煮物の人もいる。

なんでか気になるけれど、おいしくて、すぐに完食(#^^#)

 

そして、再び館内に入って、

ソフトクリームの時間~♪

暑かったけれど、久しぶりの遠出になりました♪

 

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所