お知らせ

秋の保育園
  • 2023/11/04
  • カテゴリー
  • お知らせ

春の頃に比べ、どのクラスの子ども達も活動の幅が広がり毎日様々な活動を楽しんでいます。

【総合避難訓練】
保育園の避難訓練の指導に、消防士さんが来てくれました♪
子ども達の質問にも丁寧に答えて下さりとても楽しい時間になりました。
IMG_0189 IMG_0185
IMG_0286 IMG_0307

【サッカー教室】
年長さんと年中さんが、北海道サッカー協会の方の指導の下サッカーを楽しみました。
IMG_0903 IMG_0909
IMG_0917 IMG_0933
IMG_0938 IMG_0957

【秋のおさんぽ】
葉っぱ遊びや、木の実拾いなど秋の公園を満喫。
落ち葉や木の実を使っての作品作りも楽しんでいます。
IMG_1362 IMG_1416

IMG_1938IMG_1960

IMG_1921IMG_1782

IMG_0380 IMG_0426
IMG_0926 IMG_0872

 

【秋祭りごっこ】
毎年恒例のお祭りごっこ。今年の年長さんはからあげとチョコバナナを作ってくれました。
4歳児さんは巨大迷路。3歳児さんはヨーヨーコーナー。乳児さんも遊びに来てくれました♪
IMG_0712 IMG_0706
IMG_0585 IMG_0588

【ハロウィン】
今年のハロウィンは、幼児さん3クラスで片道30分以上歩いて拓北の公園までお出かけ。
落ち葉でみんなの服を飾って記念撮影してきました。
IMG_0945 IMG_0946
IMG_0995 IMG_1025
IMG_1055IMG_1045
IMG_0368IMG_0469
IMG_1987IMG_0852

この後は、急に寒さが厳しくなり雪が降り積もるまでは保育室で過ごすことが増えるかとは思いますが、子ども達と一緒にこの時期だからできる楽しい遊びをまたみつけていきたいと思います☆

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所