お知らせ

室内あそび
  • 2023/12/25
  • カテゴリー
  • お知らせ

雪が降り積もるまでは、なかなかお外で遊ぶこともできず室内での遊びが続きますがそんな時期だからできることを楽しみながら過ごしています♪

【絵本タイム】
みんなの大好きな「だるまさんが」読んでいると子ども達がだるまさんになりきって真似をするのがとってもカワイイのです。
IMG_3202 IMG_3203   

IMG_2992IMG_2999

【おままごとコーナー】
保育園の中でも大人気の場所です。お店屋さんになりきって遊べるカウンターや、赤ちゃんと過ごすことができるスペース、調理台。衣装もたくさんあって好きなものを着ることもできます。
IMG_2864 IMG_2865
IMG_2872 IMG_2874

 

【ホール遊び】

広いホールでは遊具をいろいろ出して、保育室ではできないダイナミックな遊びを楽しみます。
IMG_2342 IMG_2361
IMG_2858 IMG_2518
IMG_2447

サッカー協会からのプレゼントのサッカーゴールとボールも大活躍です。

IMG_2773IMG_2816

【おもちつき】
12月1日にはおもちつきもありました。ホカホカのもち米の匂いに感動しながらおもちの出来上がるのが楽しみな子ども達です。
IMG_2141 IMG_2164
IMG_2171 IMG_2202
みんなでついたおもちは、自分達で丸めて…代表してぞう組さんが鏡もちを作ってくれました。
IMG_2212 IMG_2280
IMG_2306 IMG_2331

【雪遊び】
最後はお外での様子ですが、クリスマスを前にようやく園庭にもフカフカの雪が積もり乳児さんでも遊びやすくなりました。お正月が明けたら、雪の多い地域ならではの遊びをもっともっと楽しみたいと思います!
IMG_3193 IMG_3197

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所