お知らせ

★新しいクラス★
  • 2022/04/19
  • カテゴリー
  • お知らせ

園庭に大きな山となっていた雪もなくなり、ようやく春らしいお天気が続くようになりました。
今年度は4名の新入園児さんを迎えてスタートしました。

(ひよこ組)
まだまだ不安そうな表情も見られますが、少しずつ安心してもらえるよう2人のペースに寄り添いながら過ごしているところです。
IMG_1241 IMG_1252

(あひる組)
お天気の良い日にはお散歩も始まりました。1年経って歩くのもとても上手になり、興味のあるものを見つけながらのお散歩を楽しめるようになりました♪
IMG_1448 IMG_1463

製作も、真剣な表情でちょっと考えながら作っていきます。
IMG_1348 IMG_1382

(ぺんぎん組)
GW明けからは幼児クラスとの合同保育も始まり、活動の幅がどんどん広がっていくクラスです。秋頃にはオムツも卒業?どんな成長が見られるかな?とっても楽しみです。
IMG_1262IMG_1389

(こあら組)
2階のお部屋に進級して「幼児さん」と呼ばれるようになりました。お友達とのごっこ遊びもとても上手になりました♪きりん・ぞう組さんに助けてもらいながら「幼児さん」の活動をいっぱい楽しんでもらう予定です。
IMG_1336 IMG_1408

(きりん組・ぞう組)
毎年恒例、進級して頑張りたいことを絵にしてもらいました。
IMG_3096 IMG_3089
IMG_3091 IMG_3092
IMG_3093 IMG_3094
IMG_3095 IMG_3097

これを見ているとこれからの1年がとても楽しみになります。今年もいろんなことにチャレンジしてみたいと思っています。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所