お知らせ

年中さん&年長さんの活動
  • 2022/06/13
  • カテゴリー
  • お知らせ

保育園の活動の中心となる年中きりん組さんと年長ぞう組さん。この春も色々な体験をしました。

【ミニコンサート】
3月の進級お楽しみ会の出し物でミュージックベルを披露してくれたぞう組さん。「もう1回やりたい!!」と子ども達から声が上がり、4月に0~2歳児さん向けにミニコンサートを開きました。しかも披露してくれたのは乳児さん向けに新たに練習してくれた「アンパンマン♫」
手作りのお面もかぶり乳児さんのハートをしっかりつかみました♡
IMG_1575 IMG_1621

IMG_1625 IMG_1629
最後はアンパンマンの手遊びも披露して、アンコールやファンサービスのリクエストにも
応えてくれました★朝からとても素敵な時間でした。
IMG_1634 IMG_1651

【お花見】
今年も開花の時期に合わせてお花見をしてきました。この他にもお天気の良い日には色々な公園にお散歩にいきましたよ。
IMG_1654     IMG_1659

【こいのぼり】
保育園ができた最初の年からこの時期には園庭に登場していた大きなこいのぼり。
保育園の子ども達はもちろん近所の子ども達も足を止めて、指さしながら眺めてくれていました。
あいの里の強風に負けてしまいもう泳げないか?という大けがも直しながら頑張ってきましたが、
とうとう今年で引退することに…最後に年長さんと記念写真を撮りました。
O                 IMG_1746

【野菜を植えたよ】
今年もワークセンターさんの畑にじゃがいもを植えさせてもらいました。
美味しいお芋ができますようにの願いを込めて、丁寧に植えてきましたよ。
IMG_1818 IMG_1835
園庭の畑にはきゅうりとトマト。これから収穫まで毎日の水やりも自分達でやります。
IMG_1943 IMG_1955

【サッカー教室】
コンサドーレ北海道スポーツクラブのコーチの方がサッカー教室に来てくれました。
数日前から子ども達とっても楽しみにしていました。いろんな体制でたくさんボールに触れて
IMG_2164 IMG_2205

シュート練習やコーチを相手にゲーム形式体験もしました。全力で走り回って、
できたことはいっぱい褒めてもらって、園庭中賑やかな声が響きわたった1時間でした。
IMG_2221 IMG_2308

明日からは本格的に運動会の練習が始まります。子ども達一人ひとりの1年前よりも成長した姿を見るのが今からとても楽しみです。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所