お知らせ

クリスマスとお正月
  • 2020/01/08
  • カテゴリー
  • お知らせ

12月の保育園はクリスマスモード全開!子ども達の素敵な作品がたくさん飾ってありました。
IMG_0793 (640x480) IMG_0792 (640x480)

IMG_0795 (640x480) IMG_0789 (640x480)

IMG_0810 (640x480) IMG_0799 (640x480)

IMG_0803 (640x480) IMG_0801 (640x480)
IMG_0804 (640x480) IMG_0802 (640x480)

2歳児さんのお部屋ではこんなパーティーも開かれていましたよ。お部屋の中でお食事をいただいた後 素敵な衣装を着て園内をお散歩しながら記念撮影もしていました♪
IMG_0788 (640x480) IMG_0756 (640x480)

年が明けると園内に飾ってある作品も一気にお正月モードに。
IMG_0949 (640x480) IMG_0956 (2) (640x480)

年長さんと年中さんのクラスでは初詣ごっこが行われました。
まずは、担任から今年も一年頑張ろうね!の気持ちを込めたお年玉をもらいました。
IMG_0956 (640x480) IMG_0960 (640x480)

そのお年玉を持って協働神社へ初詣。初詣へ行く意味やマナーやお参りの仕方を学び、しっかり神様に ごあいさつすることができましたよ。お参りの後はおみくじを引きました。大吉に喜ぶ子、おみくじの内容を じっくり読む子、一人ひとりの表情がとってもかわいかったです。
IMG_0968 (640x480) IMG_0991 (640x480)

最後は絵馬に願い事を書いて飾りました。みんなの願いが叶うといいですね。
今年も子供たちの笑顔がいっぱいの素敵な一年になりますように☆
IMG_0952 (640x480) IMG_0999 (640x480)

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所