お知らせ

☆第8回卒園式☆
  • 2020/03/31
  • カテゴリー
  • お知らせ

コロナウイルスという想像もしていなかった感染症への対策をとりながら、無事に年度末を迎えることができました。
知事からの「緊急事態宣言」札幌市からの「家庭保育のご協力へのお願い」等に伴い、各ご家庭のご協力を頂き現在のところ感染者はもちろん、大きく体調を崩すお子さんもなく過ごせています。

密室で多い人数が集まる時間を減らした分お天気の良い日にはお外で遊びました!
園庭での雪中運動会の様子です。今年は吹雪の日も少なく比較的穏やかな冬で良かったです。
IMG_0409 (640x480) IMG_0414 (640x480)

IMG_0437 (640x480) IMG_0448 (640x480)

歩道橋を渡って数十分歩いて、公園でのソリ滑りも楽しみました♪
IMG_0271 (640x480) IMG_0268 (640x480)

第8回目の卒園式は、自粛要請の中参加人数を制限させて頂いたり、式の内容を一部短縮させて頂いての開催となりましたが 子ども達は長い保育園生活での成長した姿をしっかりと発揮してくれました。
IMG_0546 (640x480)

IMG_0564 (640x480) IMG_0581 (640x480)
IMG_0585 (640x480) IMG_0593 (640x480)

未知の感染症、先の見えない不安、はありますが、引き続きできる限りの対策を続けながら子ども達との 楽しい時間は大切にしていきたいと思っています。新年度もまたよろしくお願い致します。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所