お知らせ

秋のイベント
  • 2019/11/18
  • カテゴリー
  • お知らせ

秋にも保育園にはまた楽しいことがいっぱい。
まずは、モエレ山へのハイキング!法人のバスをお借りしていってきました。
こども達長い道のりを一生懸命のぼりました!山の上からの景色はとってもきれいでした♪
IMG_0794 (640x480) IMG_0797 (640x480)

お父さんとお母さんと楽しんだ「秋祭り」をごっこ遊びで再現した秋祭りごっこもありました。
1週間くらい前から食べ物などを作り始め、当日は大きな声でお客さんの呼び込みもしながら
ごっこ遊びを楽しみました。
食べ物コーナー 子ども達の作ったお化け迷路

月末にはハロウィンのイベント!マントをつけた子ども達が色々なアトラクションに挑戦!
クリアするとマントにワッペンがもらえます。最後にはたくさんのワッペンがついた子ども達と
大好きなパプリカ等を歌いましたよ♪
IMG_1039 (640x480) IMG_1060 (640x480)
IMG_1065 (640x480) IMG_1072 (640x480)

11月には、朝から1日かけての焼きいもパーティー。午前中1階のホールに集まってこれから 始まる楽しい時間のお話を聞いた後に
IMG_1124 (640x480)
2階ホールに出発!今年もホール中落ち葉で埋め尽くしました。
乳児さんも参加して全クラスで落ち葉をかけあっこしたり、キラキラの落ち葉を探したり落ち葉遊びを満喫。
IMG_1186 (640x480) IMG_1142 (640x480)
お昼寝が終わってからのオヤツの時間に、午前中に集めた落ち葉の中にお芋を入れて、点火!
焼けた後はみんなでホクホクのお芋をいただきます。 この日は特別に年長さんが乳児さんに食べさせてくれたり保育園ならではの微笑ましい光景も見られます。今年も保育士もこども達も楽しい1日になりました。
IMG_1268 (640x480) IMG_1271 (640x480)
IMG_1287 (640x480) IMG_1295 (640x480)

そんな秋のイベントの中で楽しかった場面を子ども達が絵に描いてくれました。
みんなの個性あふれる絵がまたかわいくて1枚1枚見入ってしまいました。
保育園での思い出がまた増えたかな?
IMG_1388 (640x480) IMG_1391 (640x480)
IMG_1389 (640x480) IMG_1390 (640x480)

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所