お知らせ

夏を満喫
  • 2019/08/24
  • カテゴリー
  • お知らせ

8月は暑い日が続き、今年の夏は思いっきり遊びを満喫できました。
暑さに負けない子ども達の元気いっぱいの声が毎日聞こえてきて「あいの里協働保育園」らしい
遊びがいっぱいできたと思います。
CIMG0011 (640x480) IMG_0995 (640x480)
IMG_0998 (640x480) IMG_0990 (640x480)
IMG_1047 (640x480) IMG_1053 (640x480)

ところが・・・遠足の日になるとなぜか雨・・・
7月の遠足も中止。8月の遠足も中止に。8月の遠足予定だった23日(金)は前日の時点でもう明日は無理かな?と予測していた職員が急きょ前日に相談! 当日予想どおりの雨で、2階ホールでキャンプごっこが始まりました。

釣りや昆虫や植物の採取をしたり
IMG_1331 (640x480) IMG_1368 (640x480)
IMG_1384 (640x480) IMG_1380 (640x480)

焼きそばやお肉も焼きました。
IMG_1374 (640x480) IMG_1346 (640x480)
IMG_1402 (640x480)

大きなテントも設置。最後にはキャンプファイヤーをして、ギターの音色に合わせて熱唱♪
IMG_1354 (640x480) IMG_1425 (640x480)
遠足の中止は残念だったけど、子ども達の楽しそうな笑顔が見られてよかったです。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所