お知らせ

夏の製作
  • 2018/08/18
  • カテゴリー
  • お知らせ

7月下旬、ここは本当に北海道??と思うくらい暑い日が続いたかと思えば、先週くらいからは雨ばかりが続き、天気を見ながら遊びの予定を変更する毎日です。
そんな中、雨で外に出られない日等に各クラス夏らしい製作を楽しみました。

1歳児あひる組さんはアイスクリーム屋さん♪
スタンプやシールを使って色々な味のアイスを作ってくれました。
IMG_0957 (640x480) IMG_0958 (640x480)
2歳児ぺんぎん組さんは花火♪
トイレットペーパーの芯に絵の具をつけて鮮やかな花火が打ち上げられました。
IMG_0956 (640x480) IMG_0955 (640x480)

3歳児こあら組さんはお魚♪
絵の具とマスキングテープを使ってお魚さんに模様をつけました。
IMG_0960 (640x480) IMG_0959 (640x480)

4歳児きりん組さんと5歳児ぞう組さんは雨降りをテーマに♪
美術教室で講師の先生と一緒に、紙を貼る、絵を描く、絵の具を塗る1時間の中で色々な作業を組み合わせて個性豊かな作品ができました。
IMG_0961 (640x480) IMG_0963 (640x480)

来週は、遠足の予定もあり、まだまだやりたい夏の遊びの予定もあり・・・晴れて暑い日がまた訪れることを願っています☆

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所