お知らせ

運動会を終えて
  • 2018/07/21
  • カテゴリー
  • お知らせ

7/7(土)第7回目の運動会でした。
7月のわりには気温が低く、ジャンバーを着ての運動会にはなりましたが、心配していた雨は降らず園庭で無事に行うことができました。

普段の保育の中で取り組んできた、マット運動やジャンプ、鉄棒や跳び箱等それぞれの年齢に合わせた競技もちょっぴり緊張しながら一人ひとり練習の成果を発揮してくれました。
CIMG6960 (640x480) CIMG6963 (640x480)

お遊戯や年長さんのよさこいも、本番が一番ステキでした。
CIMG6961 (640x480) CIMG6965 (640x480)

そんな運動会を終えて・・・
ようやく夏らしい暑さになり園庭にはプールも設置!水遊びが始まりました♪
1年ぶりの水遊び、泥遊びで子どもたちの楽しい笑い声が園庭中に響き渡っていました。
IMG_0220 (640x480) IMG_0222 (640x480)

その次の日には、毎年恒例の「すいかわり」。まだ割るのが難しい乳児さんもスイカの感触を楽しみましたよ。
IMG_0268 (640x480) IMG_0246 (640x480)

子どもたちで割った後は、職員も挑戦!!子どもたちの大声援の中グルグル10回回ってからスタートの職員がフラフラになりながらスイカを叩く姿に大盛り上がりでした。
IMG_0289 (640x480)       IMG_0301 (480x640)

IMG_0333 (480x640)       IMG_0335 (640x480)

みんなで楽しく割ったスイカは、甘くてとってもおいしかったです。
IMG_0359 (640x480) IMG_0352 (640x480)

来週からお盆明けくらいまでは、毎日天気予報をチェック!天気と気温を見ながら夏の遊びをできるだけ多く楽しみたいと思っています。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所