お知らせ

冬のあそび
  • 2017/03/02
  • カテゴリー
  • お知らせ

今年は新しい冬の遊びを企画してみよう!と幼児さんのクラスで年度当初から考えていました。
まずは「氷のゼリー作り」。自分の好きな色の絵の具をヨーグルトカップに入れて
CIMG7222 CIMG7113 (640x480)

水を入れた中に、絵を描いたセロハンを浮かべます。
CIMG7109 (640x480) CIMG7106 (640x480)

それを並べて次の日に見に行くと・・・見事に氷のゼリーが完成!!
溶けてしまうのがもったいない出来栄えでした。
CIMG7107 (640x480) CIMG7205 (640x480)

また、別の日には園庭で雪遊びを楽しんだ後温かいココアを飲みました。
CIMG7754 CIMG7630 (640x480)

いっぱい遊んだあとの温かいココア甘くてとってもおいしかったようです♪
CIMG7631 (640x480) CIMG7643 (640x480)

2月の最終日には、モエレ沼公園にソリ滑り!天気が悪くて一度延期になりリベンジのこの日は良いお天気。 何度も上っては滑り、上っては滑り。
CIMG8050 (640x480) CIMG8031 (640x480)

年長ぞう組さんはバスに乗っての園外保育はこれが最後。
快晴のソリ滑りで締めくくることができて良かったです。
CIMG8074 (640x480) CIMG8078 (640x480)

そして今日!園庭で雪中運動会でした。そりリレーや綱引き
20170302_07 (640x480) 20170302_03_01 (640x480)

最後はみかん探し。園庭に埋められたみかんを掘り当てみんなで食べました。
今日のみかんは特別おいしかったそうです(^O^)
20170302_17 (640x480) 20170302_21 (640x480)

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所