お知らせ

新年の保育園
  • 2017/01/21
  • カテゴリー
  • お知らせ

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

新しい年を迎えた保育園は、今年も毎年恒例の日本の伝統的な遊びを楽しむ「新年お楽しみ会」がありました。 けん玉の紹介の時間には、普段から取り組んでいるきりん組・ぞう組さんが、曲に合わせて玉をお皿に乗せ続けるデモンストレーションを披露してくれました。
CIMG6069 (640x417) CIMG6124 (640x480)

その他の遊びも年長さんが他のクラスの子に優しく教えてくれたりしながら、各コーナー和やかな雰囲気で楽しんでいました。
CIMG6109 (640x480) CIMG6118 (640x480)

他の日には、自分達で年賀状を書いて郵便ごっこや
CIMG5882 (640x480) CIMG5946 (640x480)

年長さんの書道教室セットを借りて、3・4歳児さんのクラスでも干支にちなんだ水墨画に取り組んだり 新年を意識した遊びを取り入れた1月でした。
CIMG6408 (640x480) CIMG6409 (640x480)

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所