お知らせ

室内遊び(イベント編)
  • 2016/12/03
  • カテゴリー
  • お知らせ

先日年長さんがこんなチケットを持って事務所に来てくれました。
明日ライブをするので見に来てね☆のお誘いでした。
CIMG4739 (640x480)

次の日3歳・4歳・5歳の3クラスで「きょうどうライブ」が開催されました。
全部で14のプログラムがあり、歌いたい!踊りたい!ものには何曲でも自由に参加できます。
CIMG4738 (640x480)

キャリーちゃんメドレーや仮面ライダーエグゼイドなどなど・・・
お客さんの前での発表は少し緊張するけど、仲良しのお友達と一緒なら大丈夫!歌も踊りも笑顔もポーズもバッチリでした!!
CIMG4480 (640x480) CIMG4501 (640x480)

観客の時には手作りうちわとペンライトでステージを盛り上げます。
最後には全員で「365日の紙飛行機」を熱唱♪大盛り上がりの1日でした!!
CIMG4490 (640x480) CIMG4530 (640x480)

その次の日、2歳児ぺんぎん組のお部屋には温泉がオープン!
富士山を背景にした素敵なお風呂♪
CIMG4746 (640x480) CIMG4679 (640x480)

脱衣所にはドライヤーや化粧水も完備!お風呂上がりのお楽しみ、アイスとジュースが買える休憩所もありました。寒い冬の1日がポカポカの1日になりました。
CIMG4676 (640x480) CIMG4673 (640x480)

このような感じでお外遊びができないこの時期も、職員同士でアイディアを出し合い、そこに子ども達の意見も取り入れて発展させながら楽しい遊びを満喫中です。

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所