お知らせ

室内遊び(作品編)
  • 2016/12/02
  • カテゴリー
  • お知らせ

毎年雪の降り始めはお散歩にも行けないけど、雪遊びもできないそんな時期で。
今年は室内でこんなことをして楽しんでいます。
CIMG4539 (469x640) CIMG4538 (513x640)
3歳児のこあら組には手作りの手袋が飾ってありました♪
毛糸を穴に通していく作業は、指先の動きと集中力が求められ、
3歳の子ども達にはなかなか難しい作業なのですが、一生懸命通して思い思いの
手袋を作ることができたようです。

これは4歳児きりん組さんの作品です。
CIMG4462 (640x480) CIMG4463 (640x480)
大好きな絵本のページをクレヨンと絵の具を使って描きました♪
実際のページと並べて貼るとそのページの雰囲気がちゃんと伝わってくる出来映えになっているのを おわかり頂けるでしょうか?

きりん組のお部屋には先日までこんな作品も並んでいました。
CIMG3997 (640x480) CIMG4021 (640x480)

10月の行事だった秋祭りを積み木とLaQで再現して作ってくれました♪
CIMG3992 (640x480) CIMG4004 (640x480)
お店屋さんのひとつひとつを丁寧に作ってあって感動しました。手書きの看板もとってもかわいかったです。

お外へ行けない日が続くのはちょっと残念ですが、そういう時期だからこそじっくり取り組めることもあります。引き続き子ども達と楽しみながら色々な作品を増やしていきたいと思っています。

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所