お知らせ

新年度スタート
  • 2017/05/01
  • カテゴリー
  • お知らせ

新入園児を迎え新しいクラスがスタートして1か月が経ちました。
初めは不安いっぱいで、保育士が抱っこをしていても泣き声の聞こえた乳児さんのお部屋でしたが
少しずつ新しい環境に慣れ、安心してミルクを飲んだり遊んだりできるようになってきました。
DSC09423 (640x480) CIMG9639 (640x480)

冬の間お休みしていたお散歩も、道路の渡り方などのルールを確認しながら楽しんでいます。
DSC09612 (640x480) CIMG9736 (640x480)

今年度初めての行事はこどもの日。保育園全員の手形の貼られたこいのぼりをバックに保育園で一番お兄さん・お姉さんになったぞう組さんは、大きくなったら何になりたいかを立派に発表してくれました。そんな年長さんを中心に、子ども達の思いも取り入れながら今年度も色々な行事づくりをしていきたいと思います。
CIMG9787 (640x480) CIMG9800 (640x480)

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所