お知らせ

2016/12/3(土)晴れ、クリスマスを前に室内を飾るモビール作り
  • 2016/12/03
  • カテゴリー
  • お知らせ

■2016年12月3日(土)晴れ、2016年もいよいよ師走(しわす)を迎えました。今月末にはクリスマス、忘年会とにぎやかなイベントが皆さんを待ち受けていますが…、そこで今回のワークセンター開所日の活動は楽しいパーティーの雰囲気づくりに「お役立て☆」の室内を飾るモビール作りでした。制作は手元を見る細かい作業でしたが、皆さんは自分だけの作品を作り上げ「ご満悦」の表情でした☆【ここでネットから引用】★モビールとは→紙やプラスチックのような軽い素材を糸などで吊して、バランスを取って安定するようにしたもの。 微妙な空気のながれで、回転・変化する芸術作品です

▼廣瀬さんが皆さんの制作の手助け☆

DSC_103801

DSC_104301

DSC_105101

▼釣り糸のテグスにビーズを通す手元の細かな作業

DSC_110501

▼サンタの切り抜き

DSC_110801

DSC_109001

▼スタッフが用意したパーツからお気に入りを「チョイス☆」

DSC_109601

DSC_111201

▼開始から30分、それらしい物が見えてきました、完成が近い「がんばれ!」

DSC_112501

▼完成…?「エッ…自分で作った~?」

DSC_113801

▼自身が制作したモビールを前に治夫さんは「固まって★」います

DSC_117801

▼西田さんが皆さんの完成モビールを食堂の窓に並べてくれました

DSC_116801

▼最後に…「人間モビール?」みたいに、皆さんはバランスを取って安定した状態でカメラに収まってくれました☆

DSC_120301

◎…「オシマイ」

 

 

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所