お知らせ

雪かきの日!
  • 2018/01/19
  • カテゴリー
  • お知らせ

平成30年1月11日(木)、よく晴れた朝にあるスタッフから一つの提案がありました。
『今日は除雪をしよう!』
高岡では降雪と屋根から落ちる雪が積もり積もって窓をうずめる高さにまでなることも珍しくありません。校舎まわりの雪をきれいにしつつ、お正月休みから明けてなかなかエンジンがかからないみなさんの(スタッフの!?)体を奮い起こせる!それに加えて今日は屋根の雪が落ちきって安全にできる!これほどのチャンスを逃すわけにはいかない!ということで…高岡の皆さん総出で除雪に勤しみ、さわやかな汗を流しました。
(この日はあいのさとワークセンター環境整備班のみなさんも除雪に来てくれました。ありがとうございました!)

▼力仕事は僕たちにお任せあれ☆
IMG_2657IMG_2655IMG_2668IMG_2653IMG_2651IMG_2656
▼私たちだって負けません!これぐらい楽勝だよ♪
IMG_2660 IMG_2658

▼隠れた力を持ったあの人も!?みんな、やればできるんです
IMG_2661 IMG_2667 IMG_2677 IMG_2678

▼今日は新しい除雪のやり方が編み出されました(笑)
IMG_2674

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所