お知らせ

かぼちゃを食べよう☆ハロウィンパーティー
  • 2017/12/21
  • カテゴリー
  • お知らせ

平成29年10月28日(土)、高岡のいつもの食堂に集まった皆さんですが・・・何やら怪しい空気が漂うこの日のテーマは『ハロウィンパーティー』です。ハロウィンは近年メディアで取り上げられることが多く、仮装をするイベントも目立つようになりました。このハロウィンの由来は10月31日にその年のかぼちゃの収穫を祝い、厄除けをするお祭りが由来となっているようです。(※諸説あります)
そこで今回は高岡独自の解釈を採用し、“みんなで仮装をしてワイワイ楽しく高岡で収穫したかぼちゃをみんなが大好きなかぼちゃもちにして食べる”そんなお祭りにしてみました!!
▼いろんなアイテムから好きなものを選んで仮装します!
あれれ、スタッフの方が気合入ってる!?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG00265

▼すでに練って切り分けたかぼちゃもちをじっくり焼くと…部屋中にバターの香りが広がって食欲をそそる~!
こんがり焼けたら、お好みのタレをかけて召し上がれ♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▼次は、好きな具材を選んでオリジナルのピザトーストを作ります!
「盛り付けは私にお任せあれ☆」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▼出来上がったら暖かいうちにいただきます!
いつもと違った雰囲気で一味違うハロウィンを楽しみました♡
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所