お知らせ

ほっこり♡やきいもパーティー!
  • 2018/01/12
  • カテゴリー
  • お知らせ

平成29年11月11日(土)、落ち葉を集めてたき火をしよう!という予定だったのですが・・・当日の予報は「風が強く一時雨」なのでたき火は危険!!ということで室内での活動になりました。『でもみなさんは楽しみにして来るはず、なんとかしておいしい焼き芋を食べさせてあげたい!』とスタッフUの思いは熱く、高岡の充実した厨房機器を最大限に活用し、ほかほかの焼き芋を堪能することができました。

▼まずは下準備、丁寧に洗ったサツマイモをホイルでくるみます。
コツがあるのでよーく見ててね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼つつんだサツマイモをサラマンダーオーブンへ入れます。
おいしく焼けますように!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▼焼き芋、たき火、落ち葉など・・・秋の歌を聴きながら、焼けるまでもう少し待ってね☆
OLYMPUS DIGITAL CAMERA▼20分ほどで出来上がり!さて、肝心の焼き上がりはどうでしょう…?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▼甘~くて、ほっくほくの焼き芋ができました♡
楽しみにしていた秋の味覚、よく噛んで召し上がれ♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所