お知らせ

園芸日和♪
  • 2017/08/17
  • カテゴリー
  • お知らせ

平成29年8月15(火)・16(水)、春から少しずつ作物を植え、お手入れをしていた畑が青々と育ちまるまると実った夏野菜が顔をだしています。お天気に恵まれたこの2日間の午前は、みなさんで園芸活動をしました。
まずは、連休中の雨で伸びてしまった雑草や畑に転がる石ころなど、畑のお邪魔物を集めて捨てましょう!
IMG_2437 IMG_2438 IMG_2435

続いて芋ほり!枯れた茎を引き抜くと、大小さまざまのジャガイモがごろごろと出てきました。品種はほっくほくの“きたあかり”、一つ一つ大切に拾います。 IMG_2447 IMG_2448

収穫した野菜はこんなにたくさん!ジャガイモの他になすやピーマンもたくさんとれました。
どれもおいしそうですね~♪
IMG_2449 IMG_2427
この日みなさんで収穫した野菜はやすらぎの里Cocoの店頭に並んだり、皆さんの給食に使用する予定です。

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所