お知らせ

侵略者!(笑)
  • 2014/11/10
  • カテゴリー
  • お知らせ

某日の療育中・・・・・・。

第3むぅに謎の侵略者が来襲!
ぎこちない動きと、歩くたびにクラクラ揺れる頭の謎の段ボールロボット(笑)
頭が落ちないように押さえながら一生懸命に腕を振り回して
スタッフに攻撃を仕掛ける姿に思わず子どもからも笑いが。

CIMG0825a

中身は小学校3年生の女の子ですが、
こういう遊びが大好きでスタッフ相手に戦いごっこもよくしています。
それでも、ロボットになったのは初です。

「お母さんに見せる」と言い、帰りの車に頑張ってロボットを積み込み、
自宅に到着する寸前にまたロボットに変身。
車のドアが開き、そこに座っている物体がすぐに娘だと気づいた母の
笑いながら崩れ落ちる姿・・・・・・。
忘れられません(笑)

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所