お知らせ

運動会がありました
  • 2023/10/19
  • カテゴリー
  • お知らせ

☆9月30日(土)は運動会がありました。
毎日天気予報を見てドキドキしていましたが、子ども達の願いが叶い、当日は曇りそして第三部になる頃には晴れ間も見られ秋 らしい丁度良い気候の中運動会を行う事ができました。今年は久しぶりに入場制限なく、多くの方に観覧に来ていただき子ども達も張り切って元気いっぱいの姿を見せてくれました。

【第一部…0歳児たんぽぽ組・1歳児ちゅうりっぷ組】
第一部は親子参加です♪お家の方と一緒にお遊戯をしたり、親子競技をしました。お遊戯はお家の方が元気いっぱい踊って盛り上げてくれましたよ(笑) 親子競技では、手を繋いでよちよち歩いたり抱っこされながらゴールする姿が微笑ましかったです。
IMG_2944IMG_2931IMG_2943IMG_2939

【第二部…2歳児すみれ組・3歳児こすもす組】
2歳児すみれ組さんは、お家の方が観覧席から応援する中初めて子どもだけで参加しましたよ。お家の人と離れる時に涙する子もいましたが、保育士と一緒にちょっぴりドキドキしながらも走ったり踊ったり可愛らしい姿を見せてくれました。3歳児こすもす組さんはさすが一つ年上のお兄さん、お姉さん。笑顔で堂々と参加する姿に頼もしさが感じられました!最後の親子競技ではどの子もとっても嬉しそうにお家の人と参加していました~♪
IMG_7428IMG_2928IMG_7431IMG_2939

【第三部…4歳児すずらん組・5歳児ひまわり組】
できる事が増える年中、年長さんは、かけっこ、お遊戯に加え、玉入れとリレーに挑戦しています。練習を重ねる中で皆と力を合わせる大切さや一緒に取り組む楽しさを感じてきた子ども達。特に毎年ドラマのあるリレーでは、今年もハラハラドキドキの場面で盛り上がりながら、最後はお家の方、職員みんなが一つとなり大きな声援の中、ゴールとなりました。練習の成果を発揮し堂々と振る舞う姿に一人ひとりの成長が見られました。
IMG_2938IMG_2926IMG_2927IMG_2954

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所