お知らせ

☆こどもの日・お弁当日
  • 2023/05/02
  • カテゴリー
  • お知らせ

☆4月28日(金)は、子どもの日とお弁当日の行事がありました~

~こどもの日の様子~
こどもの日にまつわる紙芝居を見たり、各クラスの鯉のぼり制作を披露しながら子ども達一人ひとりの健やかな成長を願い、お祝いをしました。

DSCF6667
DSCF6678
【2歳児すみれ組】折紙を手でちぎりのり付けして、目玉はクレヨンで描きました!

DSCF6683
【3歳児こすもす組】クレヨンと絵の具を使って、はじき絵に挑戦しましたよ。

DSCF6688
【4歳児すずらん組】筆と絵の具を使って鱗を描きました。尾っぽもハサミを使って自分達で使って切りました。

DSCF6701DSCF6690
【5歳児ひまわり組】4グループに分かれてどんな鯉のぼりにしたいかを相談し、グループのお友達と協力して大きな鯉のぼりを作りました。完成した鯉のぼりを持ってホールの中をぐるっと一周し皆に披露してくれました。

~お弁当日♪~
今年初めてのお弁当日♪お天気が良かったの年少・年中・年長クラスはお外でお弁当を食べましたよ。

DSCF6660DSCF6663
【3歳児こすもす組】「リュックかっこいいでしょ!」と得意げなこすもすさん。初めてお外でお弁当を食べましたよ。

DSCF6664
【4歳児すずらん組】こすもす組さんと一緒に園庭でお弁当を食べました。

DSCF6724DSCF6710DSCF6715
【5歳児ひまわり組】近隣の桜並木を通って公園へ。桜の下でのお弁当は格別です♪

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所