お知らせ

3月の保育園
  • 2016/03/29
  • カテゴリー
  • お知らせ

3月19日(土)年長ぞう組さんの卒園式
CIMG0065 (640x480) CIMG0110 (640x480)

3月24日(木)ぞう組さんへのお祝いと感謝の気持ちを込めて各クラスの出し物を披露する進級お楽しみ会
CIMG0165 (640x480) CIMG0170 (640x480)
この日の為に各クラスみんなで力を合わせて練習してきました。子ども達の成長した姿に保護者の
皆様にもたくさんの拍手を頂き各クラスの集大成となる行事が無事に終了しました。

そんな行事も終わり、今のクラスで過ごすことのできる残りの数日はとにかく楽しもう!と毎日楽しい ことが続いています。
みんなで一緒にホールで昼食を食べながら、園長のマジックショー! 年長ぞう組さんの1年間を振り返るすごろく作り!
CIMG0020 (2) (640x480) CIMG0329 (640x480)

2歳~5歳の4クラス合同のゲーム大会では、玉入れ・箱車リレー
CIMG0252 (640x480) CIMG0290 (640x480)

カード合わせや、借り物競走で大盛り上がり☆
CIMG0308 (640x480) CIMG0316 (640x480)

そして昨日は・・・ぞう組さんが、大好きだったおままごとコーナーを貸しきりにして、自分達でお別れパーティー を開催♪ごちそうの準備から後片付けまで全部自分達でやってくれました。
CIMG0334 (640x480) CIMG0332 (640x480)
CIMG0345 (640x480) CIMG0358 (640x480)

午後からは、もうすぐ年長さんになるきりん組さんに、ぞう組さんがヨサコイを教えてくれました。 がんばってね!と鳴子を手渡して持ち方から優しく教えてくれる姿に、もうすぐ小学生になるんだなぁ とあらためて感じました。
CIMG0377 (640x480) CIMG0374 (640x480)

今年度もあと数日ですが、最後の最後まで楽しい思い出をたくさん作って、明るく楽しい保育園に 4月からまた12名の新しいお友達を迎え入れたいと思っています。

 

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所