お知らせ

春の保育園
  • 2016/05/06
  • カテゴリー
  • お知らせ

12名の新しいお友達を迎え泣き声の響く4月の保育園でしたが、後半になるとお部屋にも保育士にもだいぶ慣れてくれてだっこやおんぶじゃなくても遊べる時間が増えました♪
CIMG0060 (640x480) CIMG0059 (640x480)

1階から2階に進級した3歳児こあら組さんも、幼児さんの雰囲気やお部屋の使い方に慣れお友達同士で遊びを広げて楽しんでいます。
CIMG0267 (640x480) CIMG0276 (640x480)

お散歩も、きりん・ぞう組のお兄さんお姉さんと一緒に出かけて道路の渡り方などを確認した後、別の日にこあら組さんだけで行きました。来週からは朝と夕方園庭での遊びも始まります。みんなの大好きな砂場遊びや鬼ごっこなどたくさん楽しめるようにもう少し暖かくなると良いですね!
CIMG9984 (640x480) CIMG9884 (640x480)

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所