お知らせ

ぺんぎん組さんとこあら組さんの様子
  • 2024/05/20
  • カテゴリー
  • お知らせ

2歳児11名のぺんぎん組さんと、3歳児10名のこあら組さんの最近の様子です。

【ぺんぎん組】
お散歩しやすい心地よい季節になってきたので、お天気のいい日はお散歩に出かけています。
去年まではお散歩車を使って出かけていましたが、ぺんぎんさんになってお友達と保育士と手をつないで歩いてお散歩に行きます。

IMG_0159 IMG_0161

IMG_0185 IMG_0186
遊具や砂遊びも上手に遊ぶことができています!!
IMG_0348       IMG_0911

お部屋では、お絵描きをしたり絵本を読んだり、指先を使うおもちゃやブロックも大好きです!
こどもの日の製作も、クレヨンを持ってうろこを描いたり思い思いのこいのぼりを作ってくれました。
IMG_0290IMG_0710
IMG_0126IMG_0441

 

【こあら組】
ひとつお兄さんお姉さんになると、みんなで同じものを見たり、お散歩先でもお友達と目的を共有しながら楽しむことができているようです。

IMG_0868 IMG_0998

IMG_1606IMG_1614

室内でも、笑顔と笑い声の絶えないこあら組さん。お友達や保育士といつも楽しそうにお話をしながら遊んでいます。製作の時間は、はさみやのりもお約束事を聞きながら使っています。まだ慣れないので慎重に慎重にしている姿がとてもかわいいです♪

IMG_1115IMG_1215

IMG_1430IMG_1635

ぺんぎん組さんとこあら組さんは、食事や着替え、トイレトレーニングなどの基本的な生活習慣を身に着け、言葉を使って保育士やお友達とのコミュニケーションを取りながら人間関係も築いていく大切な時期です。子ども達の「たのしい!」「やってみたい!」「できた!!」がいっぱいのクラスになるように、環境を整えていきたいと思っています。

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所