お知らせ

3クラス一緒に♫
  • 2024/05/02
  • カテゴリー
  • お知らせ

先日紹介したきりん組さんとぞう組さんに、3歳児のこあら組さんも加わって3クラス一緒に活動する日があります。4月のお弁当日の日は、3クラスを合体して黄色チームと水色チームに分けて「お散歩ビンゴ」に出かけました。
IMG_1655 IMG_0831

首からビンゴカードをぶら下げて、「くるまあったよ!」「ちょうちょいたー!!」みつけたら
マスに〇をつけながら楽しみました。
IMG_0826 IMG_1658

IMG_1691IMG_1663

IMG_0833IMG_1683

ビンゴを楽しんだ後は、みんな大好きな、お家の人に作ってもらったお弁当!!
まだお外で食べるには少し寒いのでホールにシートを敷いてたべましたよ♪
IMG_0857 IMG_1709

 

また別の日には、3クラス一緒に保育園から2キロ以上ある「いきいき公園」へ歩いてお花見へ
初めてこの距離を歩くこあら組さんの手を、年長さんがつないでくれて励ましながら一緒に歩いてくれましたよ。がんばって歩いた甲斐あって、キレイな桜を見ることができました。
IMG_1003 IMG_1030
IMG_1757 IMG_E0984
IMG_0955 IMG_0960

今後もクラス別の活動の他に3クラスでの活動の時間も作っていきます。異年齢で関わることで
遊びの幅も広がり、いつものクラスでの時間とはまた違う楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所