お知らせ

あっという間の3月…
  • 2023/03/31
  • カテゴリー
  • お知らせ

【卒園式】
3月11日(土)第11回卒園式が無事に終了しました。
練習を重ねるにつれ、保育園生活の集大成の行事なんだ!という自覚も芽生え
本番は最高にかっこいい姿を見せてくれました。
IMG_4342 IMG_4345

IMG_7122 IMG_7123
IMG_7154 IMG_7160

 

担任から劇の衣装を着た一人ずつの似顔絵プレゼント♪
IMG_3459 IMG_3464

 

【進級お楽しみ会】
次の週には、1年生になるぞう組さんに今まで遊んでくれてありがとう♪の気持ちを込めて
各クラスから出し物をプレゼントしてもらう、進級お楽しみ会がありました。
ぞう組さんは、自分の行く小学校と1年生になったら頑張りたいことも発表してくれました。
IMG_7194 IMG_7204
IMG_7229 IMG_7248
IMG_7261 IMG_7272

たくさんの保護者の方達にも見に来て頂き緊張の中、次に年長さんになるきりん組さんが会の進行をしてくれました。ぞう組さんからお当番バッチも受け取り4月からがんばります!!の挨拶で
しっかり会を締めくくってくれました。
IMG_7295 IMG_7309

大きな行事を終え、クラスでの活動が最後になる3月31日までは毎年、子ども達のリクエストを聞きながらとにかく楽しい!だけを追い求めてどのクラスもめいいっぱい遊びます。

【最後のお弁当日…サファリパークごっこ】
IMG_4026 IMG_4049
IMG_4083 IMG_4050

【KYOUDOU ベースボールクラシック】
IMG_3889 IMG_3539
IMG_3512 IMG_3508

【逃走中ごっこ】
IMG_3599 IMG_3633

【よさこい引継ぎ式】
IMG_3816 IMG_3832

【カラオケごっこ】
IMG_3756 IMG_3711
IMG_3775 IMG_3801

 

たくさん遊んで、笑って、泣いて、時には怒ったり、お友達とけんかもしたけど…
今年度も楽しく賑やかなあいの里協働保育園でした。ひとつずつ進級しても変わらない笑顔で楽しく元気に過ごそうね!!

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所