お知らせ

最近の様子
  • 2022/09/21
  • カテゴリー
  • お知らせ

【角笛シルエット劇場】
9月5日(月)教育文化会館にお出かけして影絵を観てきました。JRの切符はドキドキしながら自分で改札機へ!車内も少し緊張気味でしたがお友達と一緒に楽しくいってきましたよ。
IMG_4261 IMG_4275
IMG_4283 IMG_4298

終了後はお弁当を大通公園で食べる予定でしたが、あいにくの雨降り…
保育園に戻ってきてから食べました。自分の為に作ってくれたお弁当と、特別に持ってきてもOKになっていたオヤツがとても嬉しくて。楽しい時間を過ごすことができたようです♪

IMG_4288 IMG_4303
IMG_4344 IMG_4355

 

【芋ほり】
春に植えさせてもらったじゃがいもの収穫に行ってきました。土の中からお芋をみつけ手作業で掘っていきます。「あった!大きい!!見て~」とあちらこちらから聞こえてきます。
IMG_4382 IMG_4380
IMG_4388IMG_4384
IMG_4374IMG_4370


後日「ポテサラクッキング」をしました。塩ゆでしたじゃがいもをポリ袋に入れてモミモミ。
IMG_4605IMG_4608

袋の中にミックスベジタブルとマヨネーズを加えてまたモミモミ。お皿にギューっと絞り出せば完成!!
IMG_4607IMG_4633

自分で掘ったお芋で、自分の分を自分で作るセルフクッキング!食べた時の写真はおいしい顔がいっぱいでした☆
IMG_4647                   IMG_4644


カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所