お知らせ

秋のイベント(屋外編)
  • 2021/10/25
  • カテゴリー
  • お知らせ

10月12日(火)3・4・5歳クラス合同で法人のバスをお借りしてモエレ山登山に行ってきました。バスでお出かけができるだけで子ども達のテンションはとっても上がります♪

IMG_0101 IMG_0144

秋晴れの良いお天気☀年長さんは余裕の表情!3歳児さんも一歩一歩しっかり登りましたよ。
IMG_0165 IMG_0178

頂上からの眺めはとってもキレイ!噴水ショーも見えました。
IMG_0240 IMG_0237

いっぱい写真も撮ってとっても楽しい一日になりました☆
IMG_0191 IMG_0210

次の日にはサッカー教室がありました!毎年年に2回来てもらっていましたが、去年はコロナの影響で中止…今年は緊急事態宣言も明け、晴天時の園庭での開催ならOKとのことで当日の晴れを願って子ども達楽しみにしていました。

【コーチの方としっかりご挨拶!】   【ウォーミングアップを兼ねて園庭を歩いてみよう!】
IMG_0148 IMG_0150

【ボールに座ってみよう!】         【ボールと一緒に止まってみよう!】
IMG_0159IMG_0166

【高く投げて~】              【キャッチ!】
IMG_0162IMG_0165

【チーム戦】 チーム内で声を掛け合い大盛り上がり!
IMG_0193IMG_0186

この後はだんだん寒くなってくるので室内で楽しめる秋のイベントをたくさん企画中。
感染状況も落ち着いているので子ども達の大好きなゲストも園にお招きする予定です☆

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所