お知らせ

秋の遠足♪
  • 2021/10/01
  • カテゴリー
  • お知らせ

今日は子ども達の大好きなお弁当日。本来は先週の予定でしたが、緊急事態宣言中だったことから1週間延期・・・市内の感染状況も落ち着いてきて今日無事に全クラス「秋の遠足」に行ってきました♪秋晴れの気持ち良い天気でした☀
朝から、お弁当を嬉しそうにしっかり自分で持って登園してくる姿がとってもカワイイです!(^^)!

0~2歳児さんはオヤツを持って公園へ。お弁当は園で食べます。3~5歳児さんはお弁当も公園で食べてきましたよ。

【0歳児 ひよこ組】・・・ひよこ公園
お散歩車に乗って公園へ。
IMG_3863 IMG_3898

【1歳児 あひる組】・・・こもれび公園
近所の公園なので2人ずつ手をつないで歩いて行ってきました。
IMG_3865 IMG_3859

【2歳児 ぺんぎん組】・・・南あいの里公園

1歳児さんの頃からお散歩大好きなクラスで、歩くことは全く苦にならず。今日も元気いっぱい遊んできました。
CIMG0367 CIMG0399

【3・5歳児 こあら・ぞう組】・・・あいの里東公園
3・5歳児さんがペアになって手をつなぎ2クラス合同で20分くらい歩いて行ってきました。
3歳児さんをちゃんとお世話をしてくれる頼もしい年長さんです!
IMG_3879 IMG_3845
IMG_3899 IMG_3891

【4歳児 きりん組】・・・百合が原公園
毎年秋の遠足はきりん組さんにとって特別なお弁当日♪法人のバスをお借りしてお出かけしてきました。
IMG_3822 IMG_3823
IMG_3855 IMG_3900
IMG_3927 IMG_3943
IMG_3907 IMG_3911

今年のお弁当日も春からコロナウイルスの影響でお外で食べられない月もありましたが、最後の遠足は、お忙しい中のお弁当作りと延期のご理解のおかげで全クラスお外で楽しむことができて良かったです。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所