お知らせ

秋のイベント②
  • 2020/11/21
  • カテゴリー
  • お知らせ

10月の運動会終了後から、少しずつ作り始めた幼児さんのお神輿が完成し、11月6日(金)
園庭で担ぎました!平日にも関わらず多くの保護者の方に見に来ていただき子ども達も嬉しそうでした♪子ども達の元気な「ワッショイ!」の掛け声に近所をお散歩していた方達も足を止めてみてくれていました。

おみこし1 おみこし2
おみこし3 おみこし4

お神輿のテーマは各クラスで話し合って決めてもらいます。3歳児さんは大好きな「せな けいこさんの絵本」、4歳児さんは「絵本 はらぺことのさま」、年長さんは「宇宙」がテーマでした。
おみこし5 おみこし6
おみこし7 おみこし8

細部にまでこだわったお神輿は、毎年お隣の老人施設のおじいちゃん・おばあちゃんにも見てもらっています。今年は、館内に入って見てもらうことはできませんでしたが、窓越しに交流をさせてもらいました!
おみこし9 おみこし10

市内のコロナウイルス感染者数も増え、今後また保育園での生活にどのような影響が出てくるのかはわかりませんが、私達大人ができる対策は行いながら、子ども達と楽しい時間を過ごしていきたいと思っています。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所