お知らせ

秋のイベント①
  • 2020/11/07
  • カテゴリー
  • お知らせ

秋は、イベントがいっぱい!この時期だからこその楽しみたいことがあり過ぎて、大きな発表会はないけれど、実は1年の中で1番充実した楽しい季節かもしれません。

まずは、10月10日無事に終了した運動会!楽しかったことを絵にしてくれました♪
IMG_3697 IMG_3696
IMG_3699 IMG_3700
全員の絵をゆっくり見せてもらいましたが、ああ、この子はこれ頑張ったんだな!一番印象に残ったんだなぁと、どれもこれも子ども達の気持ちが出ているとても素敵な絵でした。

運動会後はすぐにハロウィンモードに!お散歩で拾ってきた木の実で作った作品もありました。
4・5歳児さんのお部屋は、お部屋中が装飾でいっぱいでした。
IMG_3888 IMG_3691
IMG_3689 IMG_3702
IMG_3751 IMG_3704

10月30日のお弁当日には、ハロウィンパーティーをしました。
2歳児さんのお部屋では、ドレスに着替えてお食事会♪
IMG_3817 IMG_3892
IMG_3898 IMG_3821

2階では、幼児さんが今年はミニオンに変身。まずは自分たちで衣装に飾り付けをしましたよ。
その後は釣りや、的当てを楽しみました!
IMG_3826 IMG_3838
IMG_3855 IMG_3858

そんな毎日の合間を縫って少しずつ時間を見つけながら、幼児さんは毎年恒例の「おみこし」作り。
IMG_3576 IMG_3573
IMG_3567 IMG_3582

11月に入っても、完成したおみこしの披露や焼き芋パーティーと毎年の恒例イベントが続きます。続きはまた後日紹介します。

 

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所