お知らせ

秋も楽しいことがいっぱい♪
  • 2017/11/15
  • カテゴリー
  • お知らせ

私達の保育園では1年で1番予定がたくさん詰まっているのが秋。9月初め年長さんのお泊まり会をスタートに
CIMG9739 (640x480) CIMG9802 (640x480)
CIMG9728 (640x480) CIMG9916 (2) (640x480)

次の週には、春に植えたお芋の収穫!
CIMG9927 (640x480) CIMG9931 (640x480)

そのお芋で3歳児さんはマッシュポテト、4・5歳児さんはいも団子作りもしました。
CIMG9874 (640x480) CIMG9885 (640x480)

年長さんはお隣の白ゆりさんの敬老祭に手作りのプレゼントを持ってお出かけ。よさこいも披露してきました。
CIMG9935 (640x480) CIMG9974 (640x480)

法人のバスをお借りして幼児さん全員でモエレ山登山もしました。 曇り空なのが少し残念でしたが、頑張って登った後はお茶でカンパ~イ♪
CIMG9822 (640x480) CIMG9838 (640x480)

そして、秋の避難訓練は消防士さんが消防車に乗って保育園に来てくれます。避難の仕方を見て指導頂き、子ども達の質問にもたくさん答えてもらいました。 大きな消防車に大興奮!最後はとても名残惜しそうにみんなで見送りましたよ。
CIMG0010 (640x480) CIMG0023 (640x480)
CIMG9962 (640x480) CIMG9970 (640x480)
楽しみながら色々な体験をした秋ですが、あっという間にチラチラと雪が降る季節になりました。
室内で楽しむ子どもたちの様子は、次回お伝えしたいと思います。

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所