お知らせ

夏を満喫!
  • 2017/09/02
  • カテゴリー
  • お知らせ

毎日週間天気予報とにらめっこして遊びの計画を立てながら、あっという間の夏でしたが今年も楽しいことがいっぱいありました。

それぞれの年齢に合わせたプールで水遊び。
CIMG0978 (640x480) CIMG8974 (640x480)

幼児さんは毎年恒例となった、牛乳パックとペットボトルで作った「いかだ」に乗って大きなプールを一周。年長さんは、法人のバスをお借りしてモエレ沼公園のビーチへも行きました。
CIMG9215 (640x480) CIMG1092 (640x480)

プールの他にも、ボディーペインティングや美術教室での霧吹きアート
CIMG8641 (640x480) CIMG1035 (640x480)

ジュース屋さんごっこに泡遊び
CIMG0832 (640x480) CIMG1009 (640x480)

全身砂だらけで遊んだ日もありました。
CIMG8780 (640x480) CIMG0002 (640x480)

すいかわりやとうきびの皮むき等夏の食べ物にも触れ、保育園ならではの夏を満喫しました!
CIMG0603 (640x480) CIMG0545 (640x480)

9月に入りこれからは、たくさん歩こう!を目標にお散歩を楽しむ季節になります。春のお散歩のころより成長した子供達と色々な場所へ足をのばしてみたいと思っています。

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所