お知らせ

9月の園芸班の活動とお誕生日会(*^▽^*)Y
  • 2021/10/06
  • カテゴリー
  • お知らせ

9月の園芸班の活動は盛り沢山でした♪

ご紹介致します!

★9月の数日でじゃがいもの収穫と枝豆の収穫を致しました (*”ω”*)

IMG_5210

土の下でお芋がたくさん実をつけているようです(*^-^*)

IMG_5208 IMG_5214

嬉しそうですね~(´▽`)

IMG_5217

こんなに沢山、収穫できました!

この後は少し陰干しして乾燥させます( `ー´)ノ

こちらのじゃがいもは9月30日のお誕生日会にみんなで食べることにしました!

 

★9月30日 お誕生日会 ☆(≧▽≦)☆

7月・8月・9月生まれのユーザーさんのお誕生日会を開催いたしました(*^▽^*)

みなさん、続々と会場に入場します!

IMG_5560

お誕生日を迎えたユーザーさんです!

IMG_5564 IMG_5566

まず、お誕生日のユーザーさんに

『次の年を迎えるまでの1年に何を頑張るか』を発表してもらいました♪

IMG_5568

 

IMG_5571

 

『和紙の活動を頑張る』『園芸の活動を頑張る』

『字を書くことを頑張る』...など。

皆さん、ご自身の誕生日を機会に

しっかりと目標を立て発表してくださいました!

 

このあとは、

園芸班が暑い中大事に育てた

じゃがいもと枝豆を

みんなで食べます(*’▽’)

まずはお誕生日を迎えた方から!

IMG_5579IMG_5581

 

続いて、お祝いする側のみなさん。

IMG_5582IMG_5585

今回は塩ゆでしたじゃがいもにトッピングできるものを

『塩バター』

『しょうゆドレッシング』

『シーザーサラダドレッシング』

から1つ選ぶことができました(*^-^*)

 

とっても美味しかったですよね♡

 

おやつのあとは、『ダーツゲーム』

IMG_5590

 

狙って狙って…

IMG_5594

 

よしっ!! うまいっ( `ー´)ノ

お誕生日の方も… それっ!

IMG_5603

みなさん、とっても上手でしたよっ(≧▽≦)

 

『ダーツゲーム』で楽しんだあとは

IMG_5608

施設長から

改めてお祝いの言葉を頂き

お誕生日会を締めくくりました☆

 

次回は12月ですね(*^-^*)

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所