お知らせ

2017/1/14(土)晴れ、もはや恒例行事!?ランチバイキングの巻☆
  • 2017/01/14
  • カテゴリー
  • お知らせ

2017年1月14日(土)、世間では大寒波による大雪や大学入試センター試験が話題となっていますが、札幌は数日ぶりにうららかな冬日和に恵まれました。そんな中ワークセンターのみなさんは、石狩浜海水浴場からほど近い『石狩天然温泉 番屋の湯』内のレストラン「はまなす亭」にお邪魔してランチバイキングを楽しみました。当初は参加者の皆さんから「え、温泉でバイキング?」と想像がつきにくいようでしたが…いざ向かうと、たくさんのお惣菜やご飯もの、麺もの、デザートと自慢のお料理がずらりと並んでいるではありませんか!実はこの「はまなす亭」さん、地元の方々からの評判が高く穴場として有名なお店だったのです。これにはみなさんもついついハイテンションに、いつもは健康のために腹八分目を心掛けていますが…今日だけは忘れて、好きなものをおなかいっぱいいただきました!さて、健康は来週から頑張ることにして、おいしさと楽しさでこころまでいっぱいの大満足の一日となりました。

▼会場近く、石狩浜海水浴場はこんな風景でした。
 ブログ⑩

▼番屋の湯に一行が到着しました。
ブログ①

▼早めに到着し、別室で待機中。おなかの準備はOKです!
ブログ⑤

▼たくさん並んでいると、何から食べようか迷ってしまいます。
ブログ④

▼色とりどりのお皿がテーブルに並んだら、「いただきます!」
ブログ③

▼食べるのに夢中ですね。おーい、こっち向いてー☆
ブログ⑥
ブログ②

▼一足先に、「おかわり行ってきまーす♪」
ブログ⑦

▼食後のピースサインは「おなかいっぱい」の証ですね。
ブログ⑧
ブログ⑨

実は、当初予定していたレストランの都合により急きょ開催場所がこちらに変更になったのですが…このことは参加者の皆さんとこの記事を読んでいるそこのあなただけのヒミツです☆

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所