お知らせ

真冬のお楽しみ♡アイスクリーム作り
  • 2018/02/01
  • カテゴリー
  • お知らせ

平成30年1月20日(土)、高岡の食堂に集まった皆さんと謎の容器たち…怪しい儀式ではありません。雪深い高岡の冬を思う存分楽しむためのアイスクリームの作り方を、高岡の皆さんと一緒におさらいしましょう!

▼アイスクリーム液を人数分にわけます。こちらは牛乳、生クリーム、砂糖、卵、バニラエッセンスを濃厚な仕上がりになるように調合しました♡
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼みなさん同じ缶を使っているのでわからなくならないように、それぞれシールを貼って自分の缶に目印をつけます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼次は外に出ましょう!袋の中に先ほどの缶と雪を詰めます。これで準備はOK!
IMG_2733

▼あとは水っぽい音がしなくなるまでひたすらシェイク!シェイク!シェイク!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼ちょっと腕が疲れてきた頃・・・「ちゃんとできてるかな?」と中身が気になるけど、グッとこらえてラストスパート!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼ご飯の前ですが、さっそく出来たてをいただきます!
力いっぱい振り回したあとの火照った体に、ひんやり甘ーいバニラアイスが沁み渡ります(^-^)♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼溶けた後もミルクセーキとしておいしくいただきました☆
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所