お知らせ

七夕
  • 2022/08/15
  • カテゴリー
  • お知らせ

8月の季節制作は、「七夕」です。
織姫と彦星は細かくちぎった画用紙をはり絵にして、天の川は絵の具で塗った後に
星形のスポンジでポンポン、キラキラ折り紙を散らしました。
すすきには毛糸を使い、団子はくしゃくしゃに丸めたものを貼り付けて立体感を出しています。
他にも月と織姫と彦星の頬っぺたにはセロファンを使い透明感を出すなど、
工夫を凝らした素敵な作品に仕上がりました
IMG_4551

七夕飾りも作りました~
IMG_4550
IMG_4533
みんなのお願い事は何かな~?
IMG_4556IMG_4558IMG_4559IMG_4564
IMG_4563IMG_4562
IMG_4555IMG_4560
早くコロナが収まって、もっといろんなところにお出かけや、
楽しいことができるようになりますように…

IMG_4549
みんなの願い事が叶うといいね!

カテゴリー

札幌協働福祉会の施設・事業所